1: 2019/11/04(月) 00:14:25.06
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO51758770S9A101C1MM8000/

製造業125社が下方修正、計1兆円に迫る 20年3月期
2019年11月2日 20:45 [有料会員限定]

製造業の業績が下振れしている。上場する製造業の2020年3月期の業績下方修正額は1日までで9393億円と節目の1兆円に迫る。すでに前年を上回り、7年ぶりの水準となっている。IT(情報技術)やサービスなど非製造業は上振れする企業が多く、業績格差が鮮明となっている。
(リンク先に続きあり、要会員登録)

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572794065/

9: 2019/11/04(月) 00:20:19.23
>>1
アベノミクスだなw
35: 2019/11/04(月) 00:32:05.60
>>1>>2
民主党ぶりの水準だね
43: 2019/11/04(月) 00:34:34.46
>>1 >>2

パンスト朝鮮顔を整形しまくったネトエラ(ネット工作の在日朝鮮人)がわきまくってるしな。

日本に密入国してきて図々しく居つき、
生活保護を受給しながら凶悪レイプ犯罪を繰り返し、
日本人になりすましネット工作を続ける在日朝鮮人。

チョンポップの人気偽装を繰り返してるのもこいつら在日朝鮮人・帰化人。スパイそのものだよ。

朝鮮戦争が終わり「特別永住許可」も終了しており、
帰化人を 含めて在日朝鮮人たち全員を強制送還するしかない。

●●● ネトウヨ連呼厨(ネトエラ)の正体 ●●●
http://karutosouka2.tripod.com/uyokusyoutai.htm
.

2: 2019/11/04(月) 00:16:00.32
安倍はどうすんだこれ?
3: 2019/11/04(月) 00:16:16.53
知ってた禁止
4: 2019/11/04(月) 00:16:43.44
やっぱ韓国を怒らせて関係悪化したのが一番の原因だね
5: 2019/11/04(月) 00:17:24.57
韓国切りで需要増す(笑)やっぱり韓国友好は日本経済には足枷だろ
6: 2019/11/04(月) 00:17:52.94
もっとやばくなるのは2022年ごろだろ
アベノミクスの爆弾が爆発しまくる

安倍ちゃん、そのころには逃げ切りで老後生活かな?

7: 2019/11/04(月) 00:19:17.00
テストでいままで95点取れていた人が90点だったら悪い悪いと言うのが今の企業決算。
充分好業績だよ。
11: 2019/11/04(月) 00:22:10.57
>>7
安倍信者キモい
8: 2019/11/04(月) 00:19:43.64
安倍ちゃんタスケテ
10: 2019/11/04(月) 00:20:56.04
若い連中が、無能ですから~♪
とっくに終わってるよ~♪
12: 2019/11/04(月) 00:22:26.34
業績悪化で上がる謎の日経WWWWWWW
13: 2019/11/04(月) 00:22:42.65
中国で倒産500万件、失業1000万人
https://lite.blogos.com/article/346994/
37: 2019/11/04(月) 00:32:27.00
>>13
こんな時でも中国を出せば日本がマシって目先をそらせると思ってんの?
50: 2019/11/04(月) 00:36:49.97
>>37
はい。中国は2025年ころに体制崩壊する。
73: 2019/11/04(月) 00:45:13.68
>>50
単なるあなたの妄想か
いや、願望かな

それで中国の体制が崩壊したら日本にどんな国益があるの?

14: 2019/11/04(月) 00:23:19.59
これじゃダウが最高値更新しても
東証駄々下がりだろ?w
15: 2019/11/04(月) 00:23:33.09
安倍は、デフレの脱却を言わなくなったな
それでも安倍を信じる馬鹿
壮大な祭りの後、何も残らなかった
36: 2019/11/04(月) 00:32:26.95
>>15
安倍は所得150万上げるとも言ってたな
67: 2019/11/04(月) 00:43:11.68
>>36
物価も倍増する
16: 2019/11/04(月) 00:23:49.56
禁輸で韓国が〜ザマァっと言っていたら
ジャップランドにブーメランが刺さっという

ま〜たネトウヨの法則発動かよw
ネトウヨは日本に恨みでもあるの?
なんで法則を次から次へと発動させるの?

17: 2019/11/04(月) 00:23:51.49
https://youtu.be/Ug125v8j6oQ

時空間に歪みが発生

18: 2019/11/04(月) 00:23:52.07
大丈夫、
アメリカ財政赤字は107兆円。アメリカはもうバッドエンド
オワコン

NISAやiDeCoに投資してるやつ、10年後、20年後でババ引かされる

20: 2019/11/04(月) 00:25:36.43
>>18 シナの方が多いけどな
61: 2019/11/04(月) 00:41:28.88
>>20
多いのか?
調べると日本の半分くらいみたいだけど
30: 2019/11/04(月) 00:31:12.84
>>18
アメリカもこのまま駄目になる
最終的な解決方法は戦争かもな
戦争だけが需要を埋める
65: 2019/11/04(月) 00:43:05.67
>>30
なんで日本以外は経済そこそこ順調なのに戦争すんの?

戦争きたらそれこそ経済悪化するけど。

38: 2019/11/04(月) 00:32:30.51
>>18
日本にババつかましてチャラだよw
39: 2019/11/04(月) 00:33:56.41
>>38
ロジャーズ「まったくそのとおり」
21: 2019/11/04(月) 00:25:53.62
そりゃあメインの消費世代である氷河期世代を丸ごと切り捨てたんだもの、当たり前だろ。物なんか売れる訳ない。
23: 2019/11/04(月) 00:26:27.09
あのさネトウヨさん
日本を人を苦しめてまで自民党を応援しているなんて
愛国者様は何を考えてるの
25: 2019/11/04(月) 00:28:10.35
大丈夫、大丈夫。年金と日銀が株買い支えるから(笑)
国民は安心して株式投資に励んでください(笑)
26: 2019/11/04(月) 00:29:49.89
韓国の不買運動がボディーブローのように効いてるな
27: 2019/11/04(月) 00:30:15.38
日本経済は五輪まで持たない
3年ぐらい前から言われてたやつ、いよいよ本格始動かぁ
29: 2019/11/04(月) 00:30:57.05
オリンピックで3兆円使うのに
こんなの誤差の範囲だろ
31: 2019/11/04(月) 00:31:18.62
製造業の連中が自民や公明を支持した結果がこれ
喜んでカルトの果実を受け獲れw
32: 2019/11/04(月) 00:31:28.48
中国経済は「懸念水域」に、減速ペースが予想上回る
https://jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJPKBN1WX0I9
33: 2019/11/04(月) 00:31:42.43
国賊移民党大本営では好景気なので公務員の給料アップ
42: 2019/11/04(月) 00:34:17.54
外人をリストラするので治安が一気に悪化するぞ
地方民は詰んだかも
45: 2019/11/04(月) 00:35:23.94
>>42
まじか東京地方は北斗の世界かよ
44: 2019/11/04(月) 00:34:40.17
地獄みたいな国だな
46: 2019/11/04(月) 00:35:47.67
一回デフォルトとして
癒着や馴れ合い構造をリセットしたほうが良いよ日本
ジワジワと落ちぶれていくからいつまでも思い切った改善策がうてないほうがマズい
48: 2019/11/04(月) 00:36:23.99
リーマンなみか
49: 2019/11/04(月) 00:36:45.69
しかし日経は最近上がってるんだよなあ
55: 2019/11/04(月) 00:38:44.81
>>49
ほんとだよな
韓国もヤバイヤバイで地獄の筈なのに株あがるしな
74: 2019/11/04(月) 00:45:17.79
>>49
日銀がバズーカ撃ってりゃそりゃ上がるじゃん。インチキ相場を作り上げてるだけだ
52: 2019/11/04(月) 00:37:35.13
もう安倍は変質したんだよ
ネオコンの手先だよ、もう
グローバリズムが世界で行き詰まったから
日本を次のゴミ箱にしたいだけで
60: 2019/11/04(月) 00:41:15.91
>>52
いや変節もなにも最初から売国一直線ですが
53: 2019/11/04(月) 00:38:30.10
消費税増税通過で粉飾しなくてよくなったし
世界経済減速してるって建前で粉飾解消方向
54: 2019/11/04(月) 00:38:30.21
米中の制裁合戦の影響
韓国はほとんど関係ない
56: 2019/11/04(月) 00:39:45.91
そろそろ景気後退だよね
57: 2019/11/04(月) 00:40:18.70
経済界は安倍支持なんだから自己責任でしょ
58: 2019/11/04(月) 00:40:27.27
3等客室の浸水を無視してたら、1等客室の浸水が始まったということ。もはや沈没は不可避w
70: 2019/11/04(月) 00:44:08.86
>>58
今は3等船室の浸水を笑いながら見ていた2等船室や1等船室にも水が染み込み始めた状態
なお、VIP船室の客はすでに救命ボートでスタンバってる模様
59: 2019/11/04(月) 00:40:30.20
最後には日本も破滅や!
62: 2019/11/04(月) 00:42:08.79
法人税の減収分は消費税で回収できる
さすが安倍さんや
63: 2019/11/04(月) 00:42:15.95
ざまあw
ワシと一緒に生活保護受けようや
64: 2019/11/04(月) 00:42:41.65
世界で最も有名な「投資の神様」ジム・ロジャーズ直撃インタビュー 「私が日本株をすべて売り払った理由を話そう」
(2013年6月記事 2013年日経平均終値 16,291円)
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/36081

投資の神様ジム・ロジャーズ「金融危機の爆発は近い」「私は日本株をすべて投げ売った」このまま第二のリーマンショックに突入か?
(2015年9月記事 2015年日経平均終値 19,033円)
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/45289

2019年11月1日 日経平均終値 22,850円

66: 2019/11/04(月) 00:43:06.76
年金ためるのも
むりだな。
68: 2019/11/04(月) 00:43:43.39
まずさぁ、人を物品の様に扱い
何も産み出さずに、上前だけを跳ねる
「人材派遣」って仕組みを無くしませんか?

ほんとムダ

72: 2019/11/04(月) 00:45:06.13
>>68
利用しなきゃいいんだよ?
71: 2019/11/04(月) 00:44:18.80
GDP 550兆円が549兆円になるってか
そりゃ、大変だ(鼻ほじ)
75: 2019/11/04(月) 00:45:33.26
上場する製造業の2020年3月期の業績下方修正額は1日までで9393億円と節目の1兆円に迫る。